新番組、「日神王子アマテリアス」始動!

~特報!~

 

宮崎県誕生140周年となる2023年。

 

光を背に受け、更にパワーアップを遂げた新作が製作決定!

 

その名も、「日神王子アマテリアス」!!

 

番組タイトル

「日神王子アマテリアス~太陽のクニ宮崎編~」

 

全14話(各5分

(※ラジオドラマ版も製作予定)

 

前作(日神ジャスティオージ)の正当な続編にして、シリーズ決定版、

宮崎から出た新時代ヒーローとしての

集大成として製作が始動した本番組。

 

 

ーローそのものがさらにパワーアップし

岩戸開き”される、という

シリーズ構想時より温められていたコンセプトのもと

 

これまでにない全く新しい

世界一輝けるご当地ヒーローをめざし

スタッフ一同もこれまでの

3年間の全てを掛け製作できたらとおもっております!

 

 

~キャッチコピー~

 

目覚めの時、来たり。

 

希望の岩戸を開き、明日を照らせ―!

 

 

 

 

 

いま全国的にも再び注目を集め話題となっている宮崎県。

 

本県が誇る食文化、伝統、芸能、スポーツ、アートなど

様々な分野において輝く人々が、なんと番組本編にも登場するゾ!

 

 

 宮崎の文化が世界を照らすー!

 

宮崎県の子供たち&県内外の視聴者のみんなも

 

 

明日を照らすヒーロー!

日神王子、アマテリアスの活躍を応援していてね!

 

 

 

(製作元・照らステージ宮崎)

 

 

 

※祓えの祝詞の聖地、江田神社でお祓いを受けてきたテルヒコ。

日神オージ&麗神タチバナにもゆかりの深い

日本神話界最古にして”最強のパワースポット”だ。

 

市民の森の隣にある聖地、みそぎ池では黄泉の国から逃げかえったイザナギが禊をし、太陽の神アマテラス・ツクヨミ・スサノヲら三貴神が誕生したといわれている。

 

新たなヒーロー(日神王子アマテリアス)誕生

を前に、スタッフみんなで禊のパワーを受けてきたぞ!

 

 

 

(スタッフテルヒコのブログ)

 

みなさん明けましておめでとうございます!日神オージテルヒコです。

先日宮崎県高鍋町にオープンした僕たちの事業所、

(照らステージ宮崎)のメンバーであるひなたさんらと共に

宮崎の神々、日神(天照大神様)のお生まれになった

みそぎの聖地でもあるみそぎ池がある宮崎市は江田神社へ

お祓いを受けに行ってきました!

 

(祭神・イザナギノミコト・イザナミノミコト夫婦神を祀る)

 

ほんとーにすごくお祓いを受け爽やかな気持となり、

またこれからも頑張らなければ!と

心から強く決意することができました。

 

 

先日開催された宮崎商工会議所主催の

(宮崎観光文化検定)、僕も緊張しながら公立大学へ

受験へと行ってきました…。本当に久しぶりの勉強で

まだまだ宮崎には知らないことがたくさんあるなあと

改めて宮崎の魅力を追体験することができたこの数か月間。

僕も今年の新シリーズに向け、

設定役柄にあわせ体づくり&減量にチャレンジし

アクション面、製作技術共に最高のものをお届けできるよう

ひなたさんや仲間と共にみんな全力で燃え上がっています^^;

 

そんなこんなの僕らプロジェクトですが、新たなオージである

日神王子アマテリアスのシルエット、姿はどんなビジュアルなのか

さらに造型的にもクオリティアップを遂げた新スーツの

公開を番組ファンや子供たちには楽しみにしていてほしいです^^

 

今年2023年もがんばっど!

 

byテルヒコ