ノベライズ版に登場する石上&九尾の狐(甲三)のビジュアルが公開!

(※左/石上雅也&右/甲三=九尾の狐)~イラスト/wakuyu~

 

 

 

~本作品ヴィランズの肖像~

 

現在ガジェット通信姉妹サイト(連載jp)などより公開中のノベライズ版「日神ジャスティオージ~Secret of birth~」に登場する本作品の主人公のライバル※左の黒髪の青年(石上雅也※冥王イブキ=カラス男の過去)と、右のアルビノの少年(甲三※九尾の狐の化けた姿)のイラストを、イラストレーターwakuyuさんに描いていただきました!二人とも、う、美しい・・・!!

 

(※テレビやラジオ版の石上と九尾の狐のやりとりにも注目!)

 

(石上雅也)CV.熱深せいじ

(九尾の狐)CV.樋藤ゆうび

 

昭和中期の日本で悲壮な過去をもつ雅也(マサヤ)青年の前に現れた危険な妖しさを漂わせる正体不明の少年甲三(こうぞう)の出逢い。(二人が登場する過去エピソード&後日公開予定の新章にてイラストを掲載予定)

 

~キャラクターの登場エピソード~

 

(10話・怪人だった。)

https://rensai.jp/369849

 

(11話・闇夜に翔ぶ)

https://rensai.jp/369852

 

(12話・~Inspire~交錯点)

https://rensai.jp/369905

 

(13話・バイオレンス・タイム)

https://rensai.jp/369909

 

(14話・最後のモノノフ)

https://rensai.jp/370058

 

(16話・明かされぬ謎)

https://rensai.jp/373064

 

 

ノベライズ版は10月~年末にAmazon/紀伊国屋WEB/楽天/ブックライブなど各種ストアから発売予定!未公開エピソード等も収録しているので、現在放送中のテレビスペシャルと共にぜひとも読んでみてね!

 

~主なキャラクター~

(本編に登場)

 

テルヒコ

(本作の主人公/日神ジャスティオージ)

 

熱い激情、心を燃やし戦う記憶喪失の青年。外見年齢推定20代中盤。太陽の神、アマテラスの力を持つ。(彼個人の立ち位置はスサノヲなどに近い)

鏡の力で本能的に闇を察知し、人類の闇がある限り存在するマガツカミと永遠ともいえる時の中で戦い続ける。弥生、平安、戦国、昭和、令和と様々な時代(老化せず)変わらぬ容姿で現れ戦いの中様々な人々と出会ってゆく。かなり一本気でストイックなところがある青年で話題や流行に疎い、子供からオジン臭い趣味といわれるなど天然なところもある。現代にて学生時代は剣道部に所属した。その正体は邪馬台国の戦火の中命を落とした亡国の王子でもある。

(魏志倭人伝に登場する卑弥呼の弟・補佐的立ち位置)

当時ユタカを守り切れなかったことが彼の中でおおきなトラウマとなっている。

単体でも強い霊力を持ち、邪悪を祓う言霊を祭祀用の古代剣に宿し戦う戦士でもある。

 

ユタカ(ヒロイン/麗神タチバナ)

アマテライザーを通し現れる女神。テルヒコにその日神の力を与える。

本作最大の謎とも言える存在。男勝りで気丈(クール)な面があり、邪神に畏怖されるほどの力を持つが子供っぽく繊細な面もあり本質は情が深い人物。

敵の台詞から(封印された女神、マガツヒノカミ/アマテラスの荒魂)だと称されることもあった。

 

石上雅也

(SP版&ラジオ版にて冥王イブキとなる)

テルヒコの祖父大善のかつての親友。もと大日本帝国陸軍の歩兵連隊所属。

家に伝わる名刀、天狼丸を愛用する。戦後人類に絶望、魔界に魂を売ったものの一人として日本を裏で支配する組織クロウ、工作員部隊のリーダーとして暗躍する。カラスのような黒づくめにペストマスクをかぶり癖のある言動をする。

番組後半では黄泉の国の主九頭龍と契約し冥王イブキとなってオージと死闘を繰り広げたライバルでもある。

 

九尾の狐 

本作最凶の敵ともいえる存在。本小説では性別不詳の少年、甲三に化け行動する。様々な時代において陰から人々を己の意のままに操り世界を混乱に陥れてきた。彼が滅ぼした邪馬台国もその一つであり、テルヒコからは相当な怒りを買っている。闇の陰陽道を統べる尋常ならざる力の持ち主で、常に周囲を嘲笑いその心は冷血な悪魔のそれである。

人としてのライバルである石上とはちがい霊術という側面でテルヒコの仇である。

 

卑弥呼 

邪馬台国の女王。テルヒコに(火野琴美)という偽名を使い本編第1話でアマテライザーを託した。

 

大善 

テルヒコ(海照彦)の実の祖父。考古学者でもあり、神道にもその造形は深い。穏やかで寡黙な学者肌で

戦時中は衛生兵として戦争に参加していた。宮崎県の大学で教授をやっており、当時のテルヒコら友人たちを自らの考古学サークルに招き入れ、全国各地を研究し古代の真相を解明すべく研究していた。

 

 

 

未公開エピソードを収録したノベライズ版は後日Amazon/紀伊国屋WEB/ブックライブなどより発売予定!