冥王イブキ襲来!黄泉軍(ヨモツイクサ)の公式ビジュアル公開!

みなさんいつも日神オージの番組を応援してくださり

本当にありがとうございます!地方創聖プロジェクトです!

いよいよ本年度テレビ放送予定の番組スペシャル版

「日神ジャスティオージSP~Ⅾivine Mirrors(神鏡)~」に登場する

ヴィランズ(敵キャラクター)の公式ビジュアルが、ついに公開となりました~!

 

(こぇえええええ!!←※マガツカミの造形を見た時のひなたさん心の声)

 

以下スペシャル版に登場する全キャラとなっております。ラジオ版に登場した敵も登場しているので、配信&放送予定のTVスペシャル版の続報をこうご期待!

 

(※アマテライザーも特別新規造型にてニューバージョンが登場するゾ!)

冥王イブキ

めいおういぶき

般若

はんにゃ

 

※般若(能楽で舞われる女鬼面)

癋見

べしみ

 

癋見(※能楽で舞われる男鬼面)

カゲキヨ(悪七兵衛景清)

かげきよ(あくしちびょうえかげきよ)

藤原景清(※平家屈指の猛将景清公=平景清。宮崎の平景清伝説がモチーフ。)

土蜘蛛

つちぐも

 

(スペシャル版にて登場するクロウ工作員部隊の纏うスーツの"中身”であったクリーチャー。群れを成し大群でオージらと戦いを繰り広げる。)

※土蜘蛛の巣窟・特殊撮影セット

※上画像右側の土蜘蛛飛行タイプが襲来するシーン。

 

圧巻の映像美と妥協なく作りこまれた特撮シーン。

 

新たな姿を得たオージvs最強最悪の黄泉軍(ヨモツイクサ)軍団

空前絶後のバトルが動き出す!

 

1300年の時空を越えて動き出す記憶。

扉の先にあるビジョンを眼にした青年が知る真実とは・・・。

 

鏡に込められたその想いを、

その光を解放せよ。

 

再創聖(リフレクション)された物語を見逃すなー。

 

九尾の狐(妖狐態)

きゅうびのきつね(ようこたい)

 

 

※(美術監修RISINGSUNFACTORYからのコメント)

 

ついにひとつの作品、ビジュアルとして完成しました。

新オージなどのキャラクターの造形美をはじめとした本作の見どころ

これまでの第1シーズンのコミカルな中に伝奇ロマン

要素があった作風とは大きく変わった超スタイリッシュでハードな

第2部のストーリーとなっていると思います。

キャスト、スーツ造型、脚本共に最高のエピソードを描くにふさわしい

まさに最強の布陣となったと感動しています。

真剣に見てくれる子供たちや大人のファン層の方にも

多くの世代の方々に見ていただけるよう

妥協なく我々のすべてを込め製作しなければいけない。

一生の記憶に残る作品となるように、すべてのキャラ造型に、魂を込めました。

歌舞伎や能楽などでテーマに取り上げられる

(般若/ベシミ)、源氏と平家の伝説、

天岩戸伝説邪馬台国など神代の古代から続く

(日本文化の美意識/ジャポニズム)を伝統芸能の延長でもある

特撮という日本独自のジャンルで日本はじまりの聖地宮崎から

世界へ発信したい、そんな誇りを

胸に全身全霊で製作しました。

この数年の涙と笑いと、すべての記憶が詰まったSP版、

その活躍、生まれ変わった新生オージの物語を

沢山の方々に見ていただけたらとても嬉しいなと思っています。

 

 

 

※(メイン監督SERINAより視聴者の皆様へコメント)

 

はじめまして。いつも私たちの製作しているドラマ

「日神ジャスティオージ」をご視聴いただき本当にありがとうございます!

今回は製作者共今までにない作品作りをめざして

数年間の長い準備期間を経てついに待望SP版発表に至りました。

日神オージのサーガ(伝説)はこれからはじまったばかりです!

さらに良い意味で視聴者の予想を裏切れる作品を世にたくさん送り出してゆけるよう

スタッフも創聖してゆきます。

新章にこうご期待!

 

※(テルヒコよりみんなへ)

 

いつも応援してくれて本当にありがとう!

俺もこれ以上ないほど最高に思い入れを感じている番組のスペシャル版、

みんなの応援のおかげで製作することができています。

 

いま世界全体で本当に悲しいニュースが毎日のように流れている。

大切な日々を生きるために愛する人達のために全力で

生きる国内外の人々のニュースを見ていて、

どうしようもないほど苦しい想いや悲しみを感じています。

大切なものを奪われた人の怒りや悲しみは、

その当事者にしか絶対に分かりません。

いつも人を傷つける人は、自分の心の中に相手が存在していません。

それもまた悲しいことだとおもう。

そして傷つけられた側は、何年とその傷を背負い引きずるのです。

その痛みというものは傷ついたことがない人間の想像を絶するものだとおもう。

そして傷を克服できても、自分ではない誰かが苦しんでいることを見るたびに、

いつでもその胸の痛みは甦るのです。

 

だからこそ人間の心に眠る温かいもの、

正義や愛、平和がテーマとなっているヒーロー作品

を通して多くのピュアでまっすぐな子供たちに他人をいたわる優しさや

希望や未来への夢を届け続けていけたらいいなと

僕らは思っています。

 

これまで僕らも作品制作を通し、多くの人の善意、

たくさんの笑顔をもらってきました。

 

ほんとに成長させられ、その言葉たちに支えられてきた。

その熱い思い出と輝き、

その一つ一つが今でもこれから先も僕らの宝物です。

 

 

だれかの幸せを願う人の心が、世の中にもっと広がっていってくれるように

そのためにももっと一人の人として

己を奮い立たせ強く前へ進み続けようと自分も思っています。

日々を真剣に生きる人達のパワーに負けないよう、まだまだ鍛えて

変わらない自分でいられるように。

 

言葉では表せないその想いを

一秒一瞬の全部にぶつけて表現し続けていきたいと思う。

 

 

これからもみんなにさらに俺たちの作品をみて楽しんでもらえるように

より製作チーム一同頑張っていきたいので

みんなも応援よろしく!

 

(番組で共演させていただいたキャストの皆さん、

視聴者の皆さんも本当にありがとうございます!

ホントにみんなから元気をもらってます!れからもよろしく!)