第三部・日神ジャスティオージ(未来記)製作決定!

みなさんいつも応援を本当にありがとうございます!

 

宮崎の地方創聖プロジェクトです!

 

先日5月~7月にかけ14回・1クールにわたって放送された

 

ジャスティオージのテレビ版第1話放送が終了し本当に沢山の方に支えられ

 

私たちも世の中をより明るいパワーで元気にしてゆくことができるようがんばらなくては!と思った今日、夏の暑さに負けないよう体調管理にきをつけて

 

今シーズンも元気いっぱいに乗り越えていこう!!

 

今回の最新情報!日神ジャスティオージのドラマシリーズ、第三弾

 

日神ジャスティオージ(未来記)の製作が決定しました!

 

来年度2022年中公開を目指し現在鋭意製作中です!

 

より圧倒的な進化&ボリュームアップ、そして

 

ヒーローとしてもパワーアップしたオージたちを

これからも応援していてくれ!

(番組情報等は近日公開予定!プロジェクト公式インスタグラム&youtubeなどでも

様々な楽しい企画と共に公開してゆきます。)

 

 

※↑突如オージの前に現れたこの存在はいったい?!

物語は超・未来、最高にパワーアップした第三部へと続く!

 

 

(※これまでをふりかえって)

 

ラジオドラマ最終回「太陽のクニ宮崎」の放送から1か月。

 

命を懸け戦ったヒーローたち。ほんとうにいろんなことがあった・・・。

 

クロウ幹部たち(九尾、八竜院さんたち)の神がかった最高の演技はもちろんのこと

(毎回キャラたちの演技とシーンに感動しながら製作していました。

怪神たちも本当にかわいくそれぞれの登場回も個性的だった。名シーンは今でも思い出になっています。)

 

2部の卑弥呼、ユタカ、イブキらのカッコ良さ、存在感、そしてテルヒコ自身もヒーローとしておおいに

 

成長させられ1年を通してハナちゃんやリョウといった仲間たちとのたくさんの出会いから学んだこれまでだったように思います。

(演技を収録していきながら、三人がヒーローとして成長していくという過程が作りものではないそのままのエネルギーとして感じられ、

本当にそれは当時あのメンバーでしかできない体験だった。といまになってはおもいます。)

 

 

30話のエピソードを振り返って、

 

キャラクターたちのドラマがたしかにあのとき、そこに存在した・・・。

 

走り抜けた物語を改めて見て

 

強く感じました。

 

第1部と2部において描かれた古代と現代をつないだ伝説。

 

その裏に残された大いなる謎。

 

いまだかつてだれもみたことのない体験、そして世界。

 

”未来”が舞台となった新天地、その第3部で

 

その全貌がついに描かれます!

 

 

 

 

 

~新たなる可能性。

 

"未来記”の脚本執筆・製作について~

(※この物語はフィクションです。)

 

 

日本最古の偉人にして

未来を見通す力があったといわれる伝説の人物。

 

聖徳太子が残した

大いなる謎に包まれた預言書。

 

それが未来記(みらいき)である。

 

 

数名の歴史上の人間たちを除き

 

いまだだれもその原本を目撃したことのない

 

日本最大のミステリーの一つとされる。

 

同時に彼が書き残したという未然紀

 

 

未来につながる物語(ストーリー)

 

そのときすべての章は”神話”として結実する・・・。

 

  

まだ視ぬ未来への新・創聖譚、

 

英雄(ヒーロー)は新たなる地平へと再臨する!

 

 

 

 

~あらすじ~

 

 

 

最終話以降、アマテラスコウタイジンが地上を去って

 

100年の月日が流れた。

 

オージたちなきあと、地球はどうなってしまったのか―。

 

西暦2022年以降の地球の記録。

 

世界の上空に無数の未知の発光体が観測される。

 

その大群は、突如として平和な僕らの日々を覆いつくした。

 

その日から、すべてが一変した。

 

「いままで隠れていた、”奴ら”が動き出したんだ・・・・・!」

  

人々が目撃したものとは。

 

最終話以降未来から送られる新・創聖譚。

  

その現実から、けして目をそらしてはならない―。

 

 

 

 

 

 

~新章にて登場するキャラクター~

(現在決定稿)

 

 

テルヒコ/日神ジャスティオージ

 

ユタカ

 

鸕鶿泳司(ウガヤエイジ)

(海神ウーガ/わだつみうーが)

 

 

(爬虫皇帝シーロンズ/※中国語の”とかげ”)

 

銀閣(ぎんかく)/白牙竜(ヴァイエロン)

金閣(きんかく)

 

爪竜(ヂャオロン)

水虎(スイコ)

鉤蛇(コウダ)

 

 

(常世蟲ヒメノプス)

 

大生部永久子(おおふべとわこ)/常世蟲(とこよむし)マガレリーナ

害蟲戦車モールゲッター

 

 

(桃源郷)

 

盤古(バンコ)

 

 

 

 

※新シリーズのビジュアル&続報をお楽しみに!

 

 

₍※来年2022年は偉人聖徳太子らが残したとされる、

古事記・日本書紀に並ぶとさえ言われた謎多き歴史書「先代旧事本紀」

が編纂されてちょうど1400年にあたるといわれている。

 

第3部で描かれるストーリーの公開にあわせて

これまで放送されたテレビ&ラジオドラマ本編なども再放送予定!

こちらも要チェック!

 

 

 

~現在決定稿として製作中のキービジュアル。~

いま紹介しているイメージCGもプロジェクトのほんの一端!

新シリーズ公開まで過去回をおさらいしよう!

(TV版第三話も近日先行配信予定!新ヒロインとしてタチバナ初登場となる第三話、巨大特撮シーンもある大ボリュームの内容となっているぞ!

こちらもこうご期待!)