テルヒコがキキタビ男子として宮崎を旅します!

みなさんこんにちわ!地方創聖プロジェクトです^^!

宮崎県で開催されるみやざき国文祭芸文祭2020で宮崎の魅力をもっと県内外へ発信してゆこうという

素晴らしいとりくみのひとつ、ときめく神もうでキキタビ(記紀旅)!(インスタグラム企画)

そのキキタビ男子として当プロジェクトのテルヒコがみやざきのあらゆる聖地を旅することになりました~!がんばっど!

期間限定で授かれるオリジナル御朱印張に、多くの観光客の方やWEBなどを通じて宮崎の魅力を知りたいという

一人でも多くの方々へ、宮崎の伝説や文化、人々との触れ合い、食などをレポートして写真として

紹介してゆけたらと思ってます!

(キキタビのようすはテルヒコのインスタグラムアカウントより公開予定!ぜひともフォローしてね!)

当ブログやWEB連載、全国各地で放送中のラジオでも共通する宮崎の聖地の伝承ともに神話県みやざきの魅力をPRできたらとすごく僕らもワクワクしています!(いま書いてる時間は夜ですが今からでも即旅に出たい!←はやすぎやろ汗^^;)

県内6つの神話伝承にまつわるエリアに旅してゆくよ!(海幸山幸伝説の青島や、コノハナサクヤ姫伝説の都萬神社、岩戸伝説のアマテラスの聖地、天の岩戸神社など)今回のキキタビへのキキタビ男子・女子(モニター)への参加、おおくの県民の方とともに盛り上げてゆきたいのでぜひともオージ番組ファンのみんなも応援よろしくお願いします^^!

キキタビ(記紀旅)御朱印張 (7~10月まで各対象神社などで配布されるのだそう)

※配布期間は7月23日(木曜日)から10月31日(土曜日)

旅で最初にめぐろうと思ってる、江田神社!

日本神話太陽の女神アマテラスらがうまれた聖地!

投稿を楽しみにしていてね~!